6月23日 (木)  ●I'M HOME●

ただいま〜!無事 帰国しましたぁ(^^)
今回は ランカウイ島へ行ってきました。7,8年前に一度 行ったことがあるんだけど、その時は レンタカーでぐるっと周って Datai Golf Courseで ゴルフして、ダイビングをしてきた。
今回の楽しみは マングローブ・リバークルーズ☆
19日の朝は 何とか用意して 関西空港から出発↑ 飛行機で寝るつもりが 映画(色々選べる)でミリオンダラー・ベイビーを観てしまい 結構泣ける映画で 途中からボロボロ泣けて 観終わった後は 顔がグチャグチャになってたと思う(T T)
クアラルンプールで 乗り継ぎだったのだが 時間が過ぎてもゲートが開かず、何かのトラブルがあったようで 結局 2時間遅れで 違うゲートから出発▼ ランカウイ到着が夜9時過ぎになってしまった(><)その飛行機に 台湾の女優さんかタレントさんらしき人が乗っていたが、名前は分からない(@@)付き人が10人位いてたので 多分 何かの撮影だと思う(タレントらしき女性だけビジネスクラスで 後の人達はエコノミーだった) かなり小柄で 目が大きく 可愛いかった☆
ランカウイ到着後 すぐにタクシーでホテルへ。
今回は 立地条件の良い中級ホテルで宿泊。一番良い部屋を予約したのだが めちゃくちゃ安い!が、外観はかなり豪華に見えるのだが、部屋に入って ちょっとビックリ。良い部屋といっても 部屋がめちゃくちゃ広いだけで かなり殺風景(@@)そんな贅沢は言ってられない。十分である。近所のお店に買出しに出掛け、帰りに屋台で食事を買って帰った。それが、めちゃくちゃ美味しくて 虜になってしまったのである。
次の日が待望のマングローブ・リバークルーズだったのと 前日一睡もしてなかったのとで シャワーを浴びたあと爆睡(−−)zzz 一日目が終わった。続く・・・