Diary 2005. 10
メニューに戻る
10月8日 (土)  ☆YUKI CHAN☆

ゆきちゃんが 帰省で 久々に店に寄ってくれました★ 奥さんと赤ちゃんも一緒に☆ 赤ちゃんは女の子で あやねちゃんといって めちゃ可愛い!! ゆきちゃんは 幸せ太りなのか、体がかなり成長してしまい(発育途中?) 着ぐるみを着ているような感じ(^^) ジャニーズ系だった20代前半の面影は 全くありません(^^;)その代わり 幸せな家庭を持てたということで、めでたし、めでたし☆ 奥さんやあやねちゃんを大切にね(^^)V 遠いけど また帰省の時には 絶対寄ってね★

10月17日 (月)  ■TATESHINA■

久しぶりにお休みして、蓼科と軽井沢へ行ってきたのである★ 実は 長野県に行くのは 初めてで、愛知県の岡崎駅で 友達に拾ってもらい、豊田方面から 新しくできた高速でのドライブだったが、台風が来ているということで かなりの雨(−−)夕方 エクシブ蓼科に到着。標高がかなり高い上に お天気が悪かったので とても寒く、部屋まで乗せてくれるカートの中では ガクガク震えてた(^^;)
このエクシブ蓼科は 結構人気があるようで 予約がいっぱいにも関わらず、友達がスイートを取ってくれてあり お部屋も綺麗で、ゆっくり寛げるはずが・・・
夕食まで 時間があったので、先に温泉に。露天風呂に入る頃には 丁度、雨も止み マイナスイオンたっぷりの空気を吸いながら リラックス☆ その後 ホテル内にある割烹料理のお店に。コースのお品書きを見ると 私の大好きな物ばかりで かなりウキウキ気分★やっぱり色気より食い気、花より団子である(^^)季節がら、松茸も結構出てきて 今年お初だと はしゃいでいた☆どのお料理も とても美味しくて 興奮したせいか、コースの中盤で 急に体調が悪くなり、友達に迷惑かけるといけないので、トイレに行くと言って 席を立ってから 殆ど記憶が無く、気が付くと 従業員の方に抱きかかえられていた(@@)安静にということで、別室に寝かされることに。私は 全然大丈夫だと思い、席に戻ろうかと思ったが、ふと額に手を置くと たんこぶができており、口も切れて 血が出ていた(><)こんな姿で 席には戻れまい、と横になって 額と口を必死で冷やした。従業員の方に訊くと 石畳の上で2回も倒れていたらしく、気を失って倒れたので、手もつかず そのまま倒れ、顔面を打っていたのであった(−−)こんな事は 初めてで、倒れたのに痛みも感じず、気を失っていた自分が怖かった。友達が心配して 何度も様子を見にきてくれたが、迷惑かけてるほうが もっと心配だった(T T) ずっと寝ているのも申し訳ないので、席に戻ると デザートだった。後半のお料理もかなり美味しかったらしく、倒れたことよりも 食べれなかったことが ショックだった(−−)料理長が 松茸ごはんをおにぎりにしてくれて、それをお部屋に持って帰った☆
で、安静にということで、その日は 大人しく寝ることにした。夜中 お腹が空いて 目が覚めたので、一人でリビングで おにぎりをいただいたのであった(^^) ある意味 ゆっくりできたかも!?

10月18日 (火)  ■KARUIZAWA■

昨夜 倒れたのにも関わらず すっきり目が覚めた☆ 多分 睡眠不足と過労だったのだと思う。腫れはマシになったものの まだたんこぶが(><)
今日は 蓼科から軽井沢へ移動。友達がカーナビをセットしたら 山道だったので、ガソリンスタンドで道を訊いたのだが、その道を行くと かなり高い山を上りだした。どうやら逆方向のようで、やっぱりカーナビのほうが正確だと、引き返した。2時間位で エクシブ軽井沢に到着★ここもスイートを取ってくれてあり かなり広かったが、お部屋は蓼科のほうが 断然良かった。
蓼科では 食事もホテル内で 外出しなかったので、軽井沢は街に出ることに。タクシーで 旧軽井沢通りに向かい、途中 お薦めのレストランや歴史等を教えてもらった☆ それにしても かなりの霧(@@)これも軽井沢の名物?らしい。タクシーを降りて ぶらぶら歩いたが、オフシーズンということもあり 殆どのお店が閉まっているし 閉店時間が早い! お薦めのお店もお休みで、結局 駅の方まで 歩いたが、寒くて 多分 鼻水を垂らしていたと思う←寒すぎて 感覚が無い(><) 友達が以前食事したことがあるという料理屋さんに行くことに。お鍋や馬刺し等をいただいたが、どれも美味しかった(^^) すっかり気分が良くなり 友達がカラオケに行きたいと言い出したので、従業員の方に お店を尋ねたところ 知り合いのお店に連絡してくれたが、全部お休みだった(−−) タクシーを呼んでもらい 運転手さんに訊いて 連れて行ってもらったが、夜10時前だというのに どこも閉まっていた(−−)もうあきらめて ホテルに戻ろうとしたが、友達がどうしてもカラオケに行きたいというので、運転手さんに無線で訊いてもらって 隣町まで行くことに。カラオケ店に到着したのは 11時過ぎで、それから2時間程 飲んで歌って。結局 ホテルに戻ったのが 深夜2時前で、温泉も閉まっていた(><) 皆そのまま爆睡してたが、冷え性の私は お風呂に入らないと眠れないので、部屋でお風呂に入り、寝るのが4時過ぎになってしまった(−−)